2017/08/13

【ヒロイン探330】デッドハウス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その330〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
デッドハウス 再生

[プレイできる環境]
PS4、ニンテンドースイッチ、WiiU

[どういう感じ?]
ローポリゴン、TPS
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

ローポリゴンもひとつの性癖

現代が舞台のゾンビパニックもの。ウィルス感染により広がった感染者たち、その脅威にあふれた密室から脱出する。ハッキリ言っちゃえばバイオハザードのオマージュ。PSゲーム的なローポリゴンや演出も含めて、濃いオマージュ。

ヒロインの名前は〈リタ〉金髪、特殊部隊らしき服装の女性。最初からガスマスクを身に着けている。ローポリゴンだし黒ずくめだから分かりづらいけど、胸がすこし膨らんでいるので女性とわかる。

基本はPS時代のバイオとおなじ。唯一ちがうのは、キャラにちょっとした育成要素があり、マップは自動生成であそぶごとに変化すること。簡易なハクスラゲームの感覚でプレイするバイオといったところか。

(ハクスラバイオならリベレーションズで足りてるって?
そんなこと言わない!!)

最近はPSやSS時代のゲームを思い出させる、あえてローポリゴンで作られたゲームが増えている。もう絶対によみがえらないPS時代のバイオ、カックカクのジルはもう動かせないけど、代わりにリタを動かそう。



今のところPS4版、任天堂ハードではNS版とWiiU版が配信中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿