2016/11/21

【ヒロイン探182】ファイナルファイト2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その182〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ファイナルファイト2

[プレイできる環境]
SFC、WiiU、new3DS

[どういう感じ?]
ドット絵、ベルトスクロールアクション
プレイアブルキャラ3人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

生足チャイナ服!!

現代が舞台。中国、フランス、イギリス、日本……世界を股にかけて悪の組織を叩き潰せ!陰影の濃い重厚なドット絵が描き出す、荒廃したストリート、そこを拳ひとつで渡り歩く気持ちよさ。

ヒロインの名はマキ。日本人。長いポニーテール。緋色のスリット深いチャイナ服一枚、大胆な出で立ちだ。実際、ゲームをプレイ中は生足が恥ずかしくなるほどよく見える。

こんな艶やかな格好だが、それでも戦う女の子。立ち姿の時点で勇ましく、拳を振るう姿は美しい。ボイスもみずみずしさのなかに、どすっと気合が感じられる。

ところでこのファイナルファイト2、前作ファイナルファイトと雰囲気があまり変わらないらしい。そしてこのマキは、前作に登場したガイという男性と操作感が似ていて「新鮮味がない」とかなんとか……

なるほど、一理ある。

一方でこういう旨みもある。

ファイナルファイトにはいなかった女性プレイアブルキャラがファイナルファイト2にはいる。しかも凛々しい男性キャラのガイを、まるで女体化したかのようなマキがいる。これだけで、ファイルファイト2には十二分の価値がある。



元はSFC。WiiUおよびnew3DSのバーチャルコンソールで配信されている。
特にnew3DS版はつい最近配信されたばかりでホット。プレイ環境は良好。

続編〈ファイナルファイト タフ〉
マキの代わりにルシアというヒロインが使えるように。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿