2019/04/21

【ヒロイン探484】ディスティニーコネクト

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その484〉
ディスティニーコネクト

〈プレイできる環境〉
PS4、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
ターンベースのRPG
主人公がヒロイン



未プレイです。

シェリーは動かすマスコット

現代のとある街でおきた大事件!!時間の止まった人々と謎のロボットたちは何事か。グラフィック、音楽、雰囲気、まずまずの水準。新時代のマザーとはいかないが、現代RPGに飢えた者にぴったりのおつまみだ。

ヒロインの名は〈シェリー〉金髪ポニテのオーソドックスな女の子。キャラデザがカートゥーン風なんだけどややマイルドで、和製テイストも入っており絶妙なバランス感が新鮮なかわいさを生み出している。

このシェリー、主人公なんだけど戦闘ではサポート向きだそうで。どうせ主人公ならアタッカーがよかったなー。まあ探索で元気に動くしポニテはピコピコ跳ねるし、何よりお着替えコスチュームが多めに用意されていてよろしい。

というわけで主人公というより動かすマスコットみたいなシェリーでした。
キャラデザの新鮮さを味わうだけでも一見の価値あり。



今のところPS4とスイッチで発売中。
バイバイ!


→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿