2019/01/01

【ヒロイン探466】Guacamelee!2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その466〉
Guacamelee!2

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、ニンテンドースイッチ、PS4
日本語非対応

〈どういう感じ?〉
2D、メトロイドヴァニア
スキン変更でヒロイン操作可能



未プレイです。

いでよ覆面の女レスラー

メキシコを舞台にルチャリブレで暴れ倒す!渋さ煙たさ汗臭さはこのゲームだけの特権。サイケで鮮やかなグラフィックと全編メキシカンな音楽もあわさって、ちょっと激しい小旅行が味わえる。

ヒロインの名は〈Tostada〉覆面をかぶりマントをなびかせ、手足を包帯でかためた姿は、いかつさの中にセクシーさを秘めたお姿。これで敵を殴って蹴って投げ飛ばすとくれば、カッコいいってもんじゃない。

が、残念Tostadaはプレイアブルキャラではない。今作はあくまで男性主人公のゲーム。Tostadaを操作するにはスキン変更が解放されるまでゲームを進めるか、coopでキャラ選択を行うかに限られる。

とはいえスキン変更解放はゲームの序盤であり、またあまり制限がない。
ほぼTostadaのみで進行することも可能。

ちなみにスキンの中にはほかにも女性キャラが用意されている。男女だれでもルチャリブレ!けどやっぱり覆面かぶったTostadaがいちばんカッコいいね!



今のところSteam、スイッチ、PS4で配信中。日本語対応はしていない。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/534550/Guacamelee_2/

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿