2018/12/27

【ヒロイン探465】ゴッドイーター3

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その465〉
ゴッドイーター3

〈プレイできる環境〉
PS4

〈どういう感じ?〉
アクションRPG
キャラクリエイトでは性別をえらべる



厨二系ヒロインならゴッドイーター3

アラガミの来襲と、引き起こされた異常気象によって滅びかけた地上。そこで生き戦う少年少女たちっていう い か に も な設定の狩りゲー最新作。グラフィックがよくなり、世界の荒廃とキャラのアクションと厨二感もパワーアップ!!

キャラクリは顔、髪のパーツを選ぶ程度の最低限な仕様。ただアニメ風にこだわっているだけあり、髪のハイライトの加減を設定できたり、目の形(描き方)をえらべたり、他のキャラクリでは見られない部分が面白い。

アクセサリも巧妙で、リボンや絆創膏だけでなく、アホ毛やエクステまで用意されている。アホ毛やエクステは色が数種類に固定されているが、髪をそちらの色に合わせれば簡単に独自ヘアが作れちゃう。

ゲーム内容はいつものゴッドイーター。今作は全体的な挙動がよりナチュラルになっており、「歩き回るだけで楽しい」の域に到達できていると感じる。キャラクリも合わさって、ヒロインになる楽しさがよく出ているね。

そんな感じで
厨二病的に大剣や鎌を振り回しちゃうヒロインになるなら、ゴッドイーター3。



今のところPS4で発売中。Steam版が配信予定。アップデートでアクセサリや髪の種類が追加されていく予定なので、今後も要チェックだ。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿