2018/12/01

【ヒロイン探462】スピードブロウ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その462〉
Speed Brawl

〈プレイできる環境〉

PC(Steam)、PS4、XBOXone、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉

2D、横スクロールアクション
プレイアブルキャラ6人、うち3人がヒロイン



未プレイです。

拳で殴る女と、木板で殴る女

独自に発展した近世ヨーロッパを舞台に、さっぱりヨーロッパっぽくない荒野もあったりしつつ、血なまぐさい殴り合い飛ばしあいを繰り広げる。カートゥーン調のバキバキキラキラグラフィックで、爽快感とキャッチーさは折り紙付き!

ヒロインは3人〈Ebba〉〈Bia〉〈Cassie〉Ebbaはポニテの格闘で戦うやつ、Biaは巨漢の格闘で戦うやつ、Cassieは原始人みたいな恰好で木板を振り回すやつ……という風に覚えておけば完璧だね!

(Biaはガタイがよすぎて見た目だけだと性別の見分けつかない。名前と設定を読む限りは女性だと思うんだけれど……間違っていたらごめんね)

キャラデザはいかにも現代的なカートゥーンという感じで、癖はあるけど受け入れやすい。シャンティとか遊んでいる人なら違和感ないだろう。

ゲームはタイム計測のレース要素があったりしつつ、横スクアクションとしては普通の範囲内か。というわけで、3人のうちどれかをえらんで好きなだけ殴る蹴るをすればいい。



今のところ各種現行ハードで配信中。いずれも日本語対応はしていない。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/468670/Speed_Brawl/

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿