2018/11/24

【ヒロイン探461】FF15拡張パック:戦友

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その461〉
FFXVオンライン拡張パック:戦友
(FFXV MULTIPLAYER:COMRADES)

〈プレイできる環境〉

PC(Steam)、PS4、XBOXone

〈どういう感じ?〉

アクションRPG
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

キャラクリできるFFという楽しみ

FF15本編は主人公が固定されており、オープンワールドのシングルプレイ専用。一方本編ではない〈拡張パック:戦友〉は非オープンワールドとなり、キャラクリエイトとマルチプレイが実装されたゲーム。

ぶっちゃけ「FF15のアセットで作った別のゲーム」って感じ。

キャラクリで性別変更、顔や髪型、体形の変更、一通りできる。キャラの造形は基本的にコーカソイド寄りの癖を徹底的に削いだ美形で、良くも悪くもFFらしい。

仮にもFF最新作、並みのゲームでは敵わない美麗グラフィックや演出があり、おなじみのモンスターたちと戦える。それを自分の作ったキャラで楽しめる。良いことですよ。

ちなみに、このマルチプレイモードは12月13日以降〈MULTIPLAYER::COMRADES〉という新バージョンに変更される。これまではFF15のDLC扱いだったが、新バージョンでは単独購入できるように。

キャラクリが目当ての酔狂な人は〈MULTIPLAYER:COMRADES〉だ!



今のところ現行ハードで配信中。

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿