2018/11/09

【ヒロイン探459】ファントムブレイカーBG

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その459〉
ファントムブレイカー バトルグラウンド オーバードライブ

〈プレイできる環境〉

PS4、ニンテンドースイッチ、など

〈どういう感じ?〉

横スクロール、スラッシュアクション
プレイアブルキャラ7人、うち6人がヒロイン



未プレイです。

B級な横スクアクション

現代を舞台にした異能力モノ、ファントムブレイカーという格ゲーを元にしており、キャラと世界観をもとに横スクアクションにしたもの。キャラのドット絵はよく動き、派手で見ごたえある。

元の格ゲーが女性キャラばかりだったので、このファントムブレイカーBGでも女性キャラばかり登場する。初期4人、最大7人の女性キャラ。1人だけ男性キャラが混じっている。

横スクアクションではあるが、コンボで群がる敵を倒してくのでスラッシュアクションや無双系に近い。ゲーム自体はクラシックを売りにしているが、内容は極めて現代的。そこは注意点かな。

それなりのアクションとそれなりのドット絵アニメーションで、かわいい女性キャラを動かす。B級だぁ~。まあそのB級感が好きな人には好きな感じ。



今のところPS4やスイッチで配信中。PS4版とスイッチで仕様が異なる部分もあるが、基本的には同じゲーム。またオーバードライブ以前の旧バージョンがXBOX360などで配信されている。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿