2018/08/22

【ヒロイン探440】ゼノンヴァルキリー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その440〉
Xenon Valkyrie

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)

〈どういう感じ?〉
メトロイドヴァニア
基本プレイアブルキャラ3人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

ロボ耳娘のプチドット

月を舞台に高度な科学とクリーチャーとその他あれこれが歓迎してくるスタイリッシュ系SF。16bit調によく描きこまれたドットグラフィックが心地よく、音楽もあわさって、GBAあたりのゲームを思い出す。

ヒロインは2人〈Eloen〉〈Aenna〉だ。Eloenは白いハイレグのツインテール娘。ツインテール留めみたいなロボ耳がキュート。対してAennaはネコ耳が生えている。あるいはネコ耳の形をした髪型だろうか。

キャラデザはよく整った萌え絵で、ゲーム中ではかわいらしいSDとなっている。SDのほうがキャラの個性がハッキリ出ていて見ごたえある。ぴょこぴょこ動き回って剣を振ったり銃を撃ったりするのもすき。

ちなみに3人目の男キャラは半魚人。あえて変わったキャラを選びたいって人用だろうか。さらに1人追加されるキャラがおり、こちらは普通のイケメン男キャラ。

ダンジョン自動生成でメトロイドヴァニア、ありがちなゲームではある。
けどヒロイン2人は水準の高いかわいさだから、問題はない。



今のところSteamで配信中。公式な日本語訳はされていない。
海外のみPSハードで配信中。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ


0 件のコメント:

コメントを投稿