2018/08/10

【ヒロイン探436】ラ・ムラーナ2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その436〉
La-Mulana2

〈プレイできる環境〉
PC

〈どういう感じ?〉
2D、メトロイドヴァニア
主人公がヒロイン



未プレイです。

女インディージョーンズ

密林の奥深くにひそむ巨大な古代遺跡。宝と謎を求めて踏み込むのは探検者の性。
濃密ドット絵が重厚できらびやかな遺跡を描き出す。

ヒロインの名は〈ルミッサ・小杉〉日系アメリカ人という設定らしく、流れる金髪にみごとな身体。黄ばんだテンガロンハットにジャケットとジーンズなんか着ちゃって、ムチをふるって、まるでインディージョーンズ。その女版。

ゲームは広いマップを探索して、アイテムを集めてゆっくり成長していくご存知メトロイドヴァニア。メトロイドヴァニアはシンプルゆえにキャラに没入しやすい。

女インディージョーンズになって、遺跡を歩き回る。ありそうでない体験。



今のところPC版がSteamやPlayismなどで配信中。
前作に〈La-Mulana〉がある。こちらは主人公が男性。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿