2018/08/27

【ヒロイン探442】Tiny Echo

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その442〉
Tiny Echo

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)

〈どういう感じ?〉
ポイントクリック、雰囲気ゲー
主人公がヒロイン



単眼フェチのためのゲーム

童話、絵本のような和やかで、不思議な世界観。大きな植物の中を巡り歩くさまは虫になったよう。手書きグラフィックはしっとりとした塗り、柔らかい色使い。ほっとする、けど何となく不安にもなる、そんなゲーム。

ヒロインは単眼の女の子。赤いボールみたいな頭はそのまんま眼球で、黄色い一張羅を身に着けている。とても素朴ないでたちだけど、それゆえに一つ目が目立つ。

このゲームは単眼の彼女が手紙を届けて回るのが肝。それだけ。ゲーム中にちょっとしたパズル要素はあるが、本当にちょっとだけ。いわゆる雰囲気ゲーであり、ゲーム中に漂う空気を楽しむのが目的。

それにしても単眼の彼女がかわいい。まず立ち姿がかわいい。大きなぎょろめをつむって寝る姿もかわいい。動物におびえて目を細めるのもかわいい。手紙を取り出してひらひらと振り回すのもかわいい。すべてがかわいい。



今のところPC版が配信中。
公式な日本語対応はしていないが、文章の出ないゲームなので問題はない。

◆公式サイト
http://mightanddelight.com/tinyecho/

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿