2018/06/29

【ヒロイン探422】食魂徒

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その422〉
Shikhondo(食魂徒) - Soul Eater

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、PS4、など

〈どういう感じ?〉
2D、弾幕STG
プレイアブルキャラ2人、両方ヒロイン



未プレイです。

妖艶な東洋少女たち

東洋的、アジアの神話や民話的な妖しい世界観。極彩色で不気味、出てくるボスはエロティック。そんな世界を渡り歩く方法は弾幕の応酬しかない。

ヒロインは〈勾魂使者〉と〈少女〉

勾魂使者はつまり死神、黒い韓服とカッ(シルクハットみたいな帽子)の、凄まじく髪が長い女性。たぶん服装からして男装なんだと思う。

少女はポニテ、学生服で直剣持ち、ゲーム中で剣を振ることがないのは惜しい。

とにかく2人ともイメージイラストが美人。ゲームが全体的に洒落ているし、そういう空気もあいまって惚れ惚れする2人。あえて似ているものを挙げるなら、マンガのホリックかな。

ゲーム内容は普通の弾幕STG。製作者は東方の二次創作STGを作っていた実績があるようなので、どちらかというと東方系の弾幕STGかしら。

とりあえずヒロイン2人が美しい。



今のところ日本語対応したものがSteamとPS4で配信中。
公式サイトみる限りニンテンドースイッチに出るらしいけど、今のところ不明。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿