2018/06/23

【ヒロイン探419】エイジスディフェンダーズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その419〉
Aegis Defenders

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
2D、タワーディフェンス要素のあるアクションゲーム
基本プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

狩人ガンナー娘クルウ

ポストアポカリプスもの。文明崩壊後のその世界は、草木に覆われた石造りの深遠な異物が待ち受ける。原始的な営みに銃やタレットなどの機械が混ざる混沌さ。それが重厚なドット絵で描かれる。

ヒロインの名は〈クルウ〉青いフードを被る狩人のような見た目、主に銃で戦う。
美人というか、シルエットがシュッとしているのでカッコいい。

クルウがプレイアブルとはいうが、彼女だけでゲームが進行するわけではない。もう一人の男性キャラと二人一組で主人公であり、動かす対象を切り替えながらゲームを進めていく。

またゲームが進むと2人男女が追加され、プレイアブルなキャラは4人、ヒロインは2人となる。とはいえ、基本は初期の2人が主人公という筋書きらしい。

アクションゲームだし、途中で複数キャラや設置罠を駆使したタワーディフェンスパートがある。純粋にヒロインだけを使い続けることは難しいし、それを目当てにするべきではないかもしれない。

けどまぁ、なるべくヒロインだけを動かすようなあそびかたをしてもよさそう。
そういうプレイも許されているゲームだしね。



今のところSteam、PS4やスイッチで配信中。
公式の日本語訳がされている。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿