2018/06/22

【ヒロイン探418】ブロッサムテイルズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その418〉
Blossom Tales: The Sleeping King

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)

〈どういう感じ?〉
見下ろし視点、アクションアドベンチャー
主人公がヒロイン



未プレイです。

ゼル伝ただし女の子

典型的な剣と魔法のファンタジーをベースにした世界観。というか〈ゼルダの伝説 神々のトライフォース〉のフォロワーであり、雰囲気は良くも悪くもそのまんま。

ヒロインの名は〈リリィ〉青い一張羅を身にまとい、剣と盾で戦う女の子。イメージイラストではかわいくも勇ましく描かれている。ゲームのドット絵では省略されすぎてモブキャラっぽい。

ゲーム内容は神々のトライフォースそのまんま。ようは主人公がリンクからリリィに変わっただけと思ったほうが早い。

それって意味があるのかよと思っちゃうが、いや、あるね。リンクの女体化はよくあるネタだし、実際に女体化させたようなキャラのリンクルもいる。女の子キャラでゼル伝したいという欲望はいつの時代も絶えない。

このブロッサムテイルズは、欲望を忠実に再現したゲームだ。
そのアグレッシブさを褒めたい。



今のところSteam版が配信中、公式の日本語訳はなし。
海外のみニンテンドースイッチ版も配信されている。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿