2018/04/23

【ヒロイン探405】ゴーストブレイドHD

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その405〉
Ghost blade HD

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、PS4、など

〈どういう感じ?〉
2D、縦スクロールSTG
プレイアブルキャラ3人、全員ヒロイン



未プレイです。

ギラギラ美少女パイロット

ライトピカピカ、マシントゲトゲ、サイバネティック感満載のいかにもなSF。宇宙や火星をまたにかけるのは、エネルギー弾撃ちまくりの避けまくり戦闘機。露骨にCAVEフォロワーのSTG。その下品な派手さがたまらない。

ゲーム中で実際に動かすのは戦闘機。最初に戦闘機をえらぶ場面で、戦闘機に乗っているらしいヒロインも表示されているって感じで。ヒロインを感じさせる要素はそこだけ。まあゲームの肝はあくまでCAVEシューの再現だからね、仕方ないね。

ヒロイン3人。細かい設定が開示されることはない。とりあえずボンテージ的な露出サイバースーツのオレンジ、グリーン、パープルな3人娘からひとりえらぶ。

またCAVEシューの再現って点でみると、ヒロインのキャラデザがこれまたなんともいえない。たぶん怒首領蜂あたりのイメージなんだろうな。似ているわけではないけれど、そのニュアンスはしっかりと伝わってくる。この奇妙さ、すき。



公式な日本語訳版がPS4で配信中。日本語訳はされていないがSteamでも配信されている。また海外のみだがXBOXoneやWiiUでも配信されている。

実はオリジナル版がかつてドリームキャストで販売されていた。
だから今作はHDと銘打っているわけだ。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿