2018/04/02

【ヒロイン探399】Strikey Sisters

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その399〉
Strikey Sisters

〈プレイできる環境〉
PC

〈どういう感じ?〉
ピクセル、2D、パズルSTG
プレイアブルキャラ2人、両方ヒロイン



未プレイです。

姉妹はポニテとフードのどちらかで

剣と魔法のファンタジー。ところがRPGでもアクションでもなく、パズルSTGだ!この組み合わせの意外性、しかしは中身はしっかりと。ドット絵、アニメーション、雰囲気、懐かしき16-bit時代を匂わせる剛健なつくりがワクワクさせる。

ヒロインは〈マリー〉〈エレナ〉のふたり。赤髪ポニーテールのマリー。青フードすっぽりの丸っこいエレナ。片方だけであそべるし、co-opプレイはもちろん、ひとりで両方を動かすことだってできる。とにかくこの姉妹がメインキャラクター。

ゲーム内容はパズルSTG。ぶっちゃけていうと派手なアルカノイド。ファンタジーでパズルといえば〈ぷよぷよ〉など落ちモノ系がよく見かける。なのでこの組み合わせはかなり珍しみがある。それだけでも価値を感じられるゲーム。

本来は2人co-opでプレイするのがメインらしい。だからこそメインキャラクターが姉妹なわけだ。ひとりでプレイするぶんには、姉妹のどちらかを動かすかえらべるお楽しみ。プレイアブルキャラをえらべると、それだけで嬉しくなる。



今のところSteamなどで配信中。公式の日本語対応はなし。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿