2018/04/04

【ヒロイン探400】クロスコード

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その400〉
Cross Code

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)

〈どういう感じ?〉
ピクセル、2D、アクションRPG
主人公がヒロイン



未プレイです。

スーファミ風青髪ローポニテ少女

はるか未来のとあるMMORPG内がゲームの舞台。メカメカしいけど爽やかな世界。グラフィックは後期SFCゲームを思わせる描きこみと柔らかさの両立された、”あの”質感。雰囲気もグラフィックも安定感がある。

ヒロインの名は〈レア〉青髪をよくわからないSFチックな髪留めでローポニテにまとめている。さっぱり凛々しく正統派の戦う女性って感じ。キャラデザの関係でなごやかさもある。

内容はアクションRPG。スキルツリー形の育成なので育成路線が幅広い。そしてアクション成分が強め。飛んだりはねたり、殴ったりボール(メイン攻撃)を飛ばしたり。レアのアニメーションをしこたま観賞できる。

ここ数年はインディーズ界隈もピクセル技術が円熟している。ほんと16-bit風ゲームが増えていて楽しい。このクロスコードもスーファミ時代のスクウェアを思い出させるつくり。

スーファミ時代のスクウェアみたいなゲームで、しかも主人公ヒロイン。
……とまあ自分みたいな偏屈にとっては夢のようなゲーム。



今のところSteamで配信中。アーリーアクセス中のゲームだが2018年内には最終リリース予定らしい。今の時点で公式日本語化している。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿