2017/12/24

【ヒロイン探377】スナックワールド(ゲーム)

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その377〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
スナックワールド トレジャラーズ

[プレイできる環境]
3DS

[どういう感じ?]
アクションRPG
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

3DSにしては本格キャラクリ

世界観は剣と魔法のファンタジー……に現代的なテクノロジーや町並みがまざっている。FFなどとはまるで異なるカジュアルな融合が異質だが親しみやすくもある。

3DSでキャラクリエイトができるゲームは珍しくない。けど大抵は大雑把なクリエイトしかできないものが多い。このトレジャラーズは、3DSのゲームにしては、けっこう深いキャラクリが用意されている。

名前や性別はもとより、体格身長、顔まわりでは髪型や目口までをいじれる。パーツ選択式ながら、これだけいじれる項目が多いのなら好みのキャラが作りやすい。体格と身長がいじれるゲームって意外と少ないからうれしい。

ゲーム内容はアクションRPG、見下ろし視点でダンジョンはランダム性、アイテムドロップもしかり。つまりDiablo系ゲーム。和ゲーテイストばりばりのDiabloフォロワーという立ち位置は、うまいところ突いていると思う。

レベルファイブのゲームなので、メディアミックスが幅広い。全容を把握するにはメディアミックス周りも掘らねばならないゲーム。ヒロイン探的にはあまり関係ない部分ですけれど、はい。



今のところ3DS版が発売中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿