2017/12/07

【ヒロイン探372】妖談寺

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その372〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
妖談寺(Yodanji)

[プレイできる環境]
ニンテンドースイッチ、スマホ

[どういう感じ?]
ピクセル、ローグライクRPG(不思議のダンジョン)
プレイアブルキャラ21人、ヒロインあり



未プレイです。

雪女や女郎グモになりたい人へ

和風ローグライク……としか言いようがない。暗くて狭いなぞの洞窟には、妖怪があっちこっちに潜んでいる。自分もいっこの妖怪になって、他の妖怪にもめげず、ひたすら奥へ奥へ。シンプルなドットでこざっぱりした雰囲気。

プレイアブル妖怪は、スイッチ版だと21体。スマホ版だと20体だけど、アップデートで増えているかもしれない。ともかくそのくらいの数。

ヒロイン自体は少ない。みるからに女性って妖怪は雪女や女郎クモなど。ただ妖怪は性別不肖だし、好きな妖怪をヒロインに見立てることもできる。「この天狗は女の子だ!」「九尾の狐は女の子なんだ!」という風に。

イメージイラストではどの妖怪もかなりかわいらしく描かれている。ゲーム内のグラフィックはシンプルなドットで、造形がかなり省略されているけどかわいらしさは残っている。妖怪になりきるのに違和感はない。



今のところスイッチ版、スマホ版が配信中。スマホ版はiOS、Androido両対応。
スマホで検索するときは〈Yodanji〉と入力しよう。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿