2017/09/15

【ヒロイン探346】ICEY

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その346〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ICEY

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
2D、横スクロールアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

サイバネ刀ガール

SF都市が舞台。青白いネオン光やコンクリ郡に囲まれたなかを、軽快アクションでガシガシ進んでいく気持ちよさ。グラフィックはあっさり目だが上質で、SF都市の暗く冷たい雰囲気によく似合う。

ヒロインの名は〈ICEY〉黒と青を基調としたボディスーツに、マフラーや上着など身につけて少しゴチャっとさせているのが、良い意味で俗っぽい。青く発光する刀で戦うところもよい。

アニメマンガ的な雰囲気。イメージイラストやゲーム内のグラフィックともに、かわいく描かれている。

アクションもよく動く。演出やシステムはカッコよさを引き立たせるつくり。ダッシュ、空中移動も自由自在で、2D版スタイリッシュアクション。

ところで、このICEYはメタゲームらしい。特に〈The Stanley Parable〉のようにナレーションが第四の壁を破壊していく。進み方によってはその演出が露骨になる。「メタネタはちょっと……」って人は気をつけてね。

ともあれヒロインのICEYがよい。キャラデザの時点でカッコかわいく、動けば超スタイリッシュ。サイバネティックな見た目と戦い方が目に焼きつく。これぞ戦うヒロイン。



今のところSteamで配信中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿