2017/09/03

【ヒロイン探340】13日の金曜日(2017)

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その340〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Friday the 13th: The Game(2017)

[プレイできる環境]
PCなど

[どういう感じ?]
ホラー、7to1マルチプレイアクションゲーム
プレイアブルキャラ複数、ヒロイン5人



未プレイです。

あこがれのホラー映画ヒロイン?

ホラー映画『13日の金曜日』をそっくりゲーム化。深夜のキャンプ場に響き渡る叫び声、飛び散る血しぶき、迫り来る殺人鬼ジェイソン。定番のスプラッタホラーは、ゲームになってもなお輝く。

7to1のゲームで、7人が人間、1人がジェイソンにわかれる。ジェイソン側はあくまでジェイソンなので女性にあらず。人間側にはヒロインがいる。

プレイアブルな人間は10人、そのうち5人がヒロイン。
派手な女の子からメガネっ子、スポーツガールまでバランスよくそろっている。

キャラデザは本家映画の流行った80年代アメリカのファッションや雰囲気がうまく表現されている。そういう意味ではフェチが詰め込まれている。というか、各キャラとも元ネタがあるらしい。

さて、本家映画では断末魔を上げながら天に召されるヒロイン。しかしこのゲーム版はジェイソンとの対戦だ。ジェイソンを翻弄しまくり仲間と無事に脱出する英雄プレイができるのだ。

もちろん、映画にならってジェイソンになぶられることもできる。ひょっとすると、そちらをえらぶほうが面白い?映画のように、なぶられるヒロインになってみるほうが面白い?あこがれの被害者役に?それもありかも。



今のところ、日本国内から遊ぶならPC版が妥当か。近日中に全機種で日本語対応するらしい。PS4版とXBOXone版は海外のみ発売だけど、どうなるんだろう。単に海外版が日本語対応するだけなのだろうか。

ちなみにタイトルに2017と付けているのは、過去に13日の金曜日のゲームが存在しているから。〈ファミコン版13日の金曜日〉です。AVGNが動画にしていたやつ。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿