2017/09/06

【ヒロイン探342】20XX

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その342〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
20XX

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
2D、アクションSTG
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

増える女体化ロックマン

絵に描いたような未来都市、SF。極めつけは隠す気のないロックマンフォロワー精神!OPはロックマン2リスペクト、アクションはロックマンX、すべてがファンにはグサりと刺さる!!

ヒロインの名は〈ニナ〉長髪の、青と黄を基調としたガイノイド。見た目的にはゴツゴツ派手な女体化ロックマンといった感じ。元ネタのデザインをうまくアレンジできていると思う。

プレイアブルキャラはニナとエースのふたりいるけど、最初に操作することになるのはニナ。それにゲームの看板を飾っているのもニナ。基本的には、彼女がメインと思ってよさそう。

アクションは移動、ジャンプ、ショットにダッシュに壁蹴り。キャラを思い通りに動かせるここちよい軽快さが宿っている。動かしやすさはなりきり感にもつながる。自然と気持ちがニナにシンクロするだろう。

女体化ロックマンといえば先輩ゲームがある。〈ロッコちゃん〉だ。ロッコちゃんのキャラデザはロリっぽく、ポニーテールで女性感を強調している。20XXのニナはロリ感うすめ、留めない長髪をアクセントに、外見も派手めのアレンジ。

開発者によって女体化ロックマンの解釈が異なる面白さ。
こういうフォロワーゲームはもっと増えてほしいな。



今のところSteam版が発売中。公式に日本語対応している。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿