2017/07/29

【ヒロイン探324】ファイナルファイトタフ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その324〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ファイナルファイト タフ

[プレイできる環境]
Wii、WiiU、new3DS、SFC

[どういう感じ?]
ベルトスクロールアクション
プレイアブルキャラ4人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

おもに女性刑事ルシアさんの話

現代、暴力と退廃にのまれた架空の都市を舞台に、のさばる悪を粉砕せよ!

ヒロインの名は〈ルシア〉スポーツブラにショートパンツの、露出多めな白人女性刑事。露出は多いが筋肉もよくついており、色気とマッチョのバランスよし。典型的カプコンヒロインといった感じ。蹴りをメインに戦う。

アクションゲームなので、攻撃、ジャンプ、投げ、その他あれこれ、キャラを動かせる柔軟性は高め。アクションゲームってのは、こういう柔軟性があるからヒロインなりきりにちょうどよい。

4人もプレイアブルキャラがいて、ヒロインがルシアひとりとは。2人いてくれたらなあ。前作〈ファイナルファイト2〉のヒロインだったマキはどこにいった?

というわけで、ファイナルファイトの2大ヒロインであるルシアとマキが共闘できたことはまだない。もし、万が一にも、ファイナルファイトの続編が作られるとしたら……そのときは共闘してください。カプコンさんよろしくね!!



元はSFC作品。そのSFC版がバーチャルコンソールとして、任天堂ハードで配信されている。プレイ環境はよい。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿