2019/10/17

【ヒロイン探510】リバーシティガールズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その510〉
熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、PS4、XBOXone、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
2D、ベルトアクション
基本プレイアブルキャラ2人、うち2人がヒロイン



不良の女の子がもっと欲しかった

治安がわるーい街の治安がわるーい学校を舞台にした治安がわるーい2D殴り合いベルトアクション。くにおくんシリーズの外伝作品であり、画面は色鮮やかにポップテイストに、主人公はかわいく強い女の子2人組にした意欲作。

拳で戦うのが趣味な黒髪短髪の〈ミサコ〉と
足癖の悪い金髪ポニテ〈キョウコ〉を動かすことができるぞ!

彼女らにはデザイン元がいるのだが、それは割愛。ミサコもキョウコもぱっと見は普通の女学生といった感じでむしろ爽やかキュートだが、そういう普通感が現代の不良っぽくもあり、いいデザインだと思う。あと2人ともあほ。

ベルトアクションだから殴る蹴るはもちろん、モノを掴んで投げ飛ばしたり、バットやらの凶器を振り回したり好き放題できる。また、少しだけ育成要素や装備もあったり。少しでもあると没入しやすいからね、こういうの大事よ。

クリア後はクニオとリキが追加される。外伝作だしクニオとリキを入れておきたい気持ちはわかるが、どうせなら他の女性キャラをプレイアブルにしてほしかった。クニオ動かしたいなら他のくにおくんシリーズやればよくね?



今のところ現行機ならどれでもプレイできる。
[公式トレイラー]
→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿