2019/06/30

【ヒロイン探495】Q-YOブラスター

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その495〉
Q-YO Blaster

〈プレイできる環境〉
Steam

〈どういう感じ?〉
2D、横スクロールSTG
プレイアブルキャラ複数、ヒロイン3人
※未プレイです



ロボっ娘、天使、三眼娘のアングラ特化

ゲームの雰囲気はメタルスラッグっぽいシステムやざらざらドット絵に、かなり濃厚なカートゥーン的しつこさ、なにより拭いきれないインディー感も組み合わさってすさまじいアングラぶり。最初にゲームを見つけたとき「うわっ」と思った。

プレイアブルキャラというかチームは3組あり、3組それぞれに5人(匹?)くらいのキャラがいる。そして、なぜかそのうち1組にだけヒロイン3人がすべて集中している。ロボッ娘、天使、三眼の悪魔っ子。まともなやつがいねぇ。

ちなみに、いちおう看板ヒロインはロボッ娘の〈X3-Chan〉みたいだ。体は鉄板の接合部がむき出しで、目から☆型ビームを放ち、なぜかクマ耳をつけている。なんでこんなゴチャゴチャしているんだ……けどきらいじゃない。



今のところSteamで配信中。公式の日本語対応はしていない。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/772610/QYO_Blaster/

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿