2019/06/15

【ヒロイン探492】ジャングルZ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その492〉
Jungle Z

〈プレイできる環境〉
Steam、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
見下ろし視点、サバイバルシューター
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン
※未プレイです



誰得ド芋ヒロインというたしなみ

キャンプ場に集まる若者たちを突如おそったゾンビ!!といういかにもなシチェから始まるゾンビアポカリプス。グラフィックはローポリスタイル、かつ顔や立ち絵がカートゥーン調で、かなりカジュアルな雰囲気だ。

ヒロインの名は〈Riley〉けばい孔雀色のロングヘアを垂らした女の子。髪色以外は普通のキャンパーな見た目をしている。個性を出そうとしている感が逆に無個性さを演出している。こういう誰得ド芋キャラを拝めるのがドマイナーゲーの良さね。

ゲーム自体はゾンビアポカリプスの資源管理サバイバルゲーム。同ジャンルで優秀なゲームは腐るほどある。けどローポリでカートゥーン調っていうのは珍しいかな。はい、それだけです。



今のところSteamとスイッチで配信中。
公式な日本語対応はしていない。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/1015580/Jungle_Z/?l=japanese

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿