2018/05/11

【ヒロイン探410】プリンセスは金の亡者

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その410〉
プリンセスは金の亡者

〈プレイできる環境〉
ニンテンドースイッチ、PSVita

〈どういう感じ?〉
2D、見下ろし視点、アクションゲーム
プレイアブルキャラ2人、全員ヒロイン



未プレイです。

ギャグマンガみたいな姫さま

ファンタジーだけど、重火器もデジタルなものも何でも取り揃え。日本一ソフトウェア特有のごちゃまぜファンタジー。低予算を匂わせる荒めの2Dグラフィックだが、むしろそういう雰囲気お好みな人だっている。そんなゲーム。

ヒロインは〈プリンセス〉〈イザベラ〉のふたり。

特に主人公にプリンセスはいかにも貴族みたいなナリに、でかい黄金グローブとギャグマンガみたいなむっつり顔。これでゲーム中ではバリバリアクションを披露するし、電卓をたたき出すし、電卓を叩いているときの形相は一見の価値あり。

アクションゲームだけどお金で敵を買収するというヘンテコなシステム。そしてこのプリンセスときたもんだ。こてこてのギャグマンガみたいな。そういう意味では貴重なゲームだと思う。

ちなみにもう一人のイザベラはゾンビ娘。属性の濃いヒロインたちね。



今のところスイッチ版、PSVita版が発売中。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿