2018/05/01

【ヒロイン探407】Nine Parchments

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その407〉
Nine Parchments

〈プレイできる環境〉
PC、ニンテンドースイッチ、PS4、XBOXone

〈どういう感じ?〉
見下ろし視点、アクションRPG
基本プレイアブルキャラ8人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

魔法学園にいそ~なヒロインたち

剣と魔法のファンタジー。きらびやかで壮大なグラフィックは、いかにも魔法を題材にしたゲームといった佇まい。魔法アカデミーはたのしく、あかるく、気持ちがいい。

ヒロインは2人〈ギスラン〉〈カラベル〉素朴な田舎娘といった雰囲気のギスランは、これぞ魔法使いの乙女といった感じ。いっぽうカラベルは貴族で、心身ともにどっしりした様子で、ギスランとよい対比になっている。どちらも味がある。

キャラクター自体は8人だが、キャラクターの色違いが各4色ずつあり。プレイアブルは合計32人。色が違うのと、はじめに持っているスキルが異なっている。けれど別に性能が違うというわけではない。

あと、プレイ中にキャラの気分を変えることができる。気分というか、キャラのセリフを変える。面白い。ゲームにはまったく関係ないけれど、ロールプレイへの没入感という点では最高ではないかしら。

ゲームは見下ろし視点、魔法でSTGしながら敵を殲滅していく様はDiabloにも似る。ただしハクスラ要素は薄い。見下ろし視点のそういう感じなやつを、もっと気楽に楽しめるといったところか。

キャラが8人もいるのに、ヒロインがギスランとカラベルの2人だけなのが残念だ。とはいえ2人ともツボをおさえたキャラで「魔法アカデミーにいそ~」って感じ。このいそ~感が大事。



今のところ現世代機すべてでプレイできる。公式に日本語訳されている。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿