2018/03/09

【ヒロイン探394】アースウォーズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その394〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
アースウォーズ

[プレイできる環境]
PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチ、など

[どういう感じ?]
2D、横スクロールアクションSTG
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

お洒落系SFでお人形みたいなヒロイン

基本はSF。世界観は薄暗く、メカニックはカクカクゴチャゴチャ、お洒落系SFといった態度を惜しげもなく晒している。パリッとしたデジタル塗りの2Dグラフィックが、お洒落感をさらに高める。

キャラクリエイトは存在するが、簡素なもの。顔(髪型)とボイスをえらぶのみとなっている。デジタル塗りの2Dグラフィックなので、文字通り絵に描いた美人。

キャラデザはデフォルメされているのだが、そのデフォルメの仕方にクセがある。頭はSDキャラっぽく大きめだが、体は頭身高めでシュッと細くされている。フィギアみたいな佇まい。

ちょっとチグハグな感じ。だけど美人の顔はしっかり目にとびこむし、パワードスーツを身につけながらも女性らしさを現した体を拝むことができる。このアンバランスは、狙ったデザインなのかな。

キャラデザがいける口ならアリなゲームかね。
様々な機種で配信していて安いという、触りやすさも好印象。



今のところSteamやスマホをふくめ、現行機種すべてで配信中。
Steam版については海外名〈Earth's Dawn〉で検索すると出てくる。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿