2018/03/06

【ヒロイン探393】モンハンワールド

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その393〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
モンスターハンター:ワールド

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
RPG要素のあるアクション
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



婆さんが作れるようになったモンハン

恐竜の闊歩する原始的風景と剣鎧のあらぶる中世が組み合わさり、カプコン流ケレンミが混ざれば、それはモンスターハンター。今回はグラフィックも世界観の表現も大幅パワーアップでさらにゴージャス、さらにディープ。

このMHW、キャラクリエイトもパワーアップしている。いじれるのは顔だけ、というのは相変わらず。だけれど顔パーツの位置を調整できたり、顔の年齢(雰囲気)を設定できたり、できることはグッと増えた。

正直なところ、他のゲームと比較すると豊富なキャラクリとは言いづらい。同じカプコン製の〈ドラゴンズドグマ〉なんて体格すら自由自在にいじれるしね。けど、MHWくらいの充実度なら大満足といえる。

特に、年齢を設定できるようになったのはいちばん大きい。ロールプレイにおいて年齢は地味だけど重要。年齢が設定できるか否かで、ゲームへの入れ込み感がガラリと変わってくる。

ちなみに私は婆さんつくってMHW絶賛プレイ中。



今のところPS4版が発売中。海外のみXBOXone版も発売中。
また、海外のみだがPC版が発売予定。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿