2018/01/19

【ヒロイン探383】ストライカーズ1945

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その383〉

[ゲームタイトル]
ストライカーズ1945

[プレイできる環境]
ニンテンドースイッチ、アーケード、など

[どういう感じ?]
ピクセル、縦スクロールSTG
プレイアブルキャラ6人(機)、うち5人がヒロイン



実はパイロットが女性

第二次世界大戦終結後の世界が舞台。実際の歴史とは異なるパラレルな戦い、たっぷりこってりミリタリー。特定の人にブスブス刺さる内容。

ミリタリー系STGなのでプレイヤーが動かすのは6機の戦闘機。なんと、設定上は6機中5機を女性が操縦していることになっている。唯一の男性はネタ枠。

ゲーム中でパイロットの女性たちを見ることはできない。EDのみでその姿を拝むことができる。ゲームプレイの成績によって服を脱いでくれたりする。

パイロットが女性。これが大事。EDでしか拝めないとはいえ、設定だけの存在でないのがうれしい。自分がストライカーズ1945で動かしているのは戦闘機ではない、戦闘機に乗った女性だ。ヒロイン探的にはこの感覚が好き。



今のところニンテンドースイッチ版がいちばん入手しやすい。元はアーケード作品。人気のあったゲームなので、各地のゲームセンターに置いてあることも多い。なのでアーケード版も触りやすいほうか。

続編〈ストライカーズ1945II〉大まかな内容は変わらず。ただしパイロットのEDでの顔見せがない。パイロットの設定そのものがなくなってしまった。けどストーリー的にはパイロットは変更されていないと思う。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿