2018/01/16

【ヒロイン探382】フォートナイト

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その382〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Fortnite

[プレイできる環境]
PC、PS4、XBOXone

[どういう感じ?]
TPS、タワーディフェンス、バトルロイヤル
キャラカスタマイズでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

L4DでもPUBGでもある

嵐とともにやってくるモンスターたち……生き残るなら仲間とともに武器とピッケルを手にとれ!とかいいつつ時にはみんなで撃ちあいだ!カートゥーン調のあっさり系グラフィックで、銃撃戦と篭城戦を明るく楽しく描き出す。

このFortniteには2種類のモードがある。ひとつは4人チームでモンスター相手に戦い抜くモード。本来はこれが本編らしい。特徴のちがう4クラスをえらんでプレイする。4クラスで微妙に体格などが異なる。

もうひとつはPUBGのような大人数バトルロイヤル。こちらはクラスなどはない。基本無料であそべて、なおかつ爆人気なPUBGをフォローした内容のためか、本編よりも遊ばれている。

この手のゲームの基本として、スキンでキャラの見た目がカスタマイズができる。カートゥーン調ゆえ、明るいデザインやふざけたデザインが多い。

本編をやるかバトルロイヤルをやるかでゲーム性が大きく異なるゲーム。けどハッキリしているのはサバサバしたカートゥーン調であること。そこに価値を見出すかどうか。ヒロインはそこそこ綺麗です。



今のところ公式の日本語版はない。とはいえ国内からでも遊べる。
PS4版のバトルロイヤルも海外アカウントを作ることでプレイできる。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿