2017/10/07

【ヒロイン探352】ハットインタイム

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その352〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
A Hat in Time

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
ジャンプアクション、アドベンチャー
主人公がヒロイン



未プレイです。

シルクハットのミニミニ女の子

ファンタジーとSFのしっちゃかめっちゃか世界観。そのデタラメさがまさしくゲーム的でほほえましい。グラフィックはお世辞にも高品質とは言えないが、その薄味さがゲーム全体のかわいさを引き立てている。キュートで鮮やか。

ヒロインの名は〈ハットキッド〉紺のシルクハットにかっちりブレザー、黄色いマントをひらめかせる。大人びた服装が、逆に3頭身の幼さとかわいらしさを強調する。インディーズ的な垢抜けなさが感じられない、絶妙デザイン。

ゲーム内容はバンジョーとカズーイマリオを思い出させる。軽やかで好き勝手できるジャンプアクション。この手の3Dジャンプアクション、主人公がヒロインだったゲームは稀だ。だからこのハットインタイムは、うまくスキマを突いてきた。

とにかくハットキッドのデザインが秀逸。そんなハットキッドをマリオ顔負けにとんだりはねたり動かし回せる。超贅沢なゲームだ。



今のところSteam版が配信されている。
海外ではPS4版、XBOXone版が配信予定。日本語版がくるのかは不明。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿