2017/05/29

【ヒロイン探296】式神の城

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その296〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
式神の城

[プレイできる環境]
PC、アーケード、PS2、など

[どういう感じ?]
縦スクロールSTG
プレイアブルキャラ隠し含め6人、うち3人がヒロイン



いとしの魔女よ

現代の日本が舞台、伝奇ホラーの世界観。不気味な殺人事件、それに呼応して動き出す奇怪な力をもった主人公たち。街の空にうごめく魑魅魍魎たちを撃ち落しながら真実へちかづいていく。

プレイアブルキャラ基本5人、隠し含めて6人で、ヒロインは3人。巫女、重火器武装の魔女、異世界からきた女性。巫女と魔女といえば東方……いやしかし式神の城の魔女はただの魔女ではない!!

ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン。紫のローブに三角帽子のお決まり魔女ルックで、三つ編みで、丸めがねをかけて、パンツァーファウストを撃ちまくり、いざとなれば執事に頼んで人工衛星からレーザーを照射してもらう!!

濃厚。刺さる人にはズブッと刺さる特濃キャラ。このふみこを味わうためだけに式神の城をプレイしてもいい。いや、マジで、一度でいいから、ふみこを確かめてちょうだい。

もちろん、巫女の小夜はオーソドックスな雰囲気がよい。隠しキャラの???(名前がない)は、唯一の隠しキャラという点とミステリアスさがニッチを満たすし、どのヒロインも面白いけれどね。

とにかく、ふみこ。いとしの魔女っ子キャラ。



6月16日にSteam版が配信予定。それが現時点でもっとも手ごろなプレイ環境になる。こだわりがない限りはSteam版でよいだろう。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿