2017/05/24

【ヒロイン探293】Prey

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その293〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Prey(2017版)

[プレイできる環境]
PC、PS4、XBOXone

[どういう感じ?]
RPG・アクション要素のあるFPS
プレイアブルキャラは性別を男女からえらべる



未プレイです。

宇宙服ガール

SF、ケネディ大統領が暗殺されなかった架空の世界が舞台。なのでアメリカの宇宙開発がより盛んになり、人々は宇宙へ。しかしそこに現れる正体不明のエイリアン。宇宙ステーションの襲撃と壊滅。物語はホラーにミステリアスにすすむ。

主人公の名は〈モーガン・ユウ〉男性でも女性でも違和感のないユニセックスな名前。真っ赤な宇宙服を身につけ、顔はややアジア風。この特徴も男女で共通。

ゲーム開始時の性別をえらぶシーンでは、鏡を覗きこむ主人公……という形で顔を拝むことができる。また男女ともにイメージデザインも公開されている。われらのヒロインの雰囲気はそこでつかめる。

ゲームはFPS。足場を作る銃などの一風変わった武器や特殊能力が多く、ディスオナードバイオショック的。気にいった武器や能力があれば、それ一筋に戦っていくロールプレイも楽しめる。

宇宙が舞台のSFのFPSは数多いが、シングルプレイ特化で、なおかつ主人公の性別がえらべるゲームとなると数が限られてくる。Preyはとてもありがたいゲームだ。



今のところPC、PS4、XBOXone版が発売されている。またPS4版は期間限定ながら体験版も配信中。いまのうちにダウンロードしてプレイしてみよう。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿