2017/03/27

【ヒロイン探262】圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その262〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ

[プレイできる環境]
PS3、PS4、PCなど

[どういう感じ?]
コマンド制RPG
主人公がヒロイン



未プレイです。

お嬢様になれるかも?

独自ファンタジー。中世風の町並みも、現代的な都市も、ぜんぶごちゃ混ぜ。いかにもな悪ノリ系で、世界観はあってないようなもの。低頭身のキャラはかわいらしく、グラフィックはほどよく華やか。毒のない雰囲気。

ヒロインの名はシルマ。棺桶を背負った女の子。ふわっとした雰囲気……このゲームに出てくるキャラはどれもふわっとしている。

会話パートがあり、イベント絵も複数ある。ゲーム中ではシルマをちょこまか走らせある程度のアクションをさせることができる。着せ替えが豊富。シルマのみならず、他に仲間となるキャラも好みの姿にできる。

あと、キャラメイク機能があり、オリジナルのキャラを作って仲間にすることができる。このおかげで、自分だけの仲間をあつめてゲームを進めることも。

このキャラメイクはオリジナルのキャラを作るのが目的。ヒロインのシルマをいじることはできない。うーん、どうせメイクするなら、主人公をメイクしたいな。

主人公はいじれなくとも、着せ替えとキャラメイクでその取り巻きは自由自在。ある意味でお嬢様みたいなことができるゲームだ。お嬢様になろうぜ?



今のところPS3版が存在。
PSnowで配信されておりPS4やPCなどでプレイできる。

前作〈圧倒的遊戯ムゲンソウルズ〉ゲーム的にもストーリー的にも純粋な前作。ヒロインはまったく別のキャラ。オリジナルのキャラを作るシステムはなし。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿