2017/03/22

【ヒロイン探258】バイオリベレーションズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その258〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
バイオハザード リベレーションズ
アンベールドエディション

[プレイできる環境]
PC(Steam)、XBOX360、PS3、WiiU

[どういう感じ?]
TPS
プレイアブルキャラ複数、ヒロイン4人



未プレイです。

お好みキャラでバイオハザード

世界観はバイオハザード。いつものゾンビ、密室空間でのサバイバルと撃ち合い。ホラーだけどホラーじゃない。真面目ないっぽうハチャメチャ。

キャンペーンモードとレイドモード、2種類のゲームがある。

キャンペーンでの主人公はジル。ぴっちりしたスーツを身に着けて、いかにも特殊戦闘員といったおもむき。たまに別キャラを動かすことになる。キャラデザはくせのない美人。

レイドモードは、ストーリーはなく、キャラ育成をしつつミッションクリアを繰り返していく競技的なモード。最初は使えるヒロインがジルだけ。ゲームを進めると加えて3人のヒロインが解放される。

どのキャラも大人びているが、妖艶なジェシカから謎めいたレイチェルなど雰囲気がしっかりわかれている。服装は軍服や戦闘服。コスチュームがあるので着せ替えのお楽しみがある。

バイオハザードは一部タイトルを除いて、主人公が固定されているゲームだった。例え好みのキャラが出てきても、イベントで顔を覗かせるだけ。

そんな中で好みのキャラを動かすことができるレイドモードはよいプレゼントだ。
少しだけ育成要素もあり、これも味が効いている。なりきり度を高めてくれる。



このアントールドエディションはPC、XBOX360、PS3、WiiU版が存在する。元となったのは3DS版だ。基本的には、画質向上と追加要素のあるアントールドエディションをえらぶのがよい。

続編〈バイオハザード リベレーションズ2〉
リベレーションズ2にもレイドモードが用意されている。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿