2016/06/29

【ヒロイン探64】コードオブプリンセス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その64〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
コードオブプリンセス

[プレイできる環境]
3DS、PC

[どういう感じ?]
ベルトスクロールアクション
主人公がヒロイン、他プレイアブルキャラに女性あり



未プレイです。

世界観は剣と魔法のファンタジーが基盤。
コメディ要素をたらふく盛りこんで、ふざけにふざけている。

ヒロインはソランジュ、ブロンドでウェーブのかかった長髪。非常に露出度の高いビキニアーマーに装飾もりだくさんで、露出しつつケバケバシイという悪い意味で癖のつよい見た目。フランベロジュ型の大剣を振り回す。

ストーリーモードでは最初、彼女のみを動かしていくことになる。ストーリーが進むと新しく3人のキャラが動かせるようになる、ソランジュふくめ合計4人。3人のうち2人は女性。これも癖がある。はじめから4人が動かせたらよかったのになあ。

アクションはそれなりの動きをしてくれる。
ソランジュの大剣の振り方は重みがあって「いかにも」という感じがするしね。
またボイス・セリフありで、演技のテンションはかるめ。

とにもかくにも、ゲーム自体のおちゃらけた雰囲気と、キャラのすさまじい造形を受け入れられるかどうかがスタート地点か。



3DS版だけだったのが、最近になってPC(Steam)で配信。晴れてPCでも遊べるようになった。中身は変わっていないはずなので、どちらかを買うかはお好みで。

なお、〈ガーディアンヒーローズ〉という実質の前作がある。
最初からえらべるプレイアブルキャラの中に女性がいるので要チェック。

というわけで、さようなら~。

0 件のコメント:

コメントを投稿