2017/08/28

【ヒロイン探337】スプラトゥーン2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その337〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
スプラトゥーン2

[プレイできる環境]
ニンテンドースイッチ

[どういう感じ?]
TPS
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



かわいいイカがますますかわいい。

SF、はるか未来、人は消えさり歩くイカタコシャケの支配する地球が舞台。けどそんな重々しい設定はどこ吹く風、ポップで鮮やかなグラフィックと、インディーズ系の軽快サウンドが心地よい最高の爽やかゲーム。

前作〈スプラトゥーン〉でもキャラクリエイトはあったが、性別、肌色くらいしかえらぶことができなかった。今作スプラトゥーン2では念願の髪型と、ボトムスをえらべるようになった。

髪型とボトムスは用意された種類は少ない。しかしなんといってもゲーム中には大量のおしゃれな服が用意されている。着せ替えれば自分だけのおしゃれなイカを作れてしまう。

ところで、なんでキャラクリでボトムス?というのも、ゲーム中で着せ替えできる服は頭、トップス、靴の3種類だけだから。服はキャラの性能に関わってくるので、安易に種類を増やしたくなかったのだろう。

ともかく。

短髪でかわいいイカちゃんにしたり、ツーブロックでクールなイカちゃんにしたり。もちろん服によってはコスプレ的な着せ替えもできる。このように2は、キャラクリ面でも、順当に進化している。やったね。

かわいいイカがますますかわいくなったスプラトゥーン2でした。



今のところニンテンドースイッチ版が発売中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿