2017/08/26

【ヒロイン探336】アニマ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その336〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Anima: Gate of memories

[プレイできる環境]
PC(Steam)、PS4

[どういう感じ?]
スタイリッシュアクション
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

モデル体型でスタイリッシュアクション

剣と魔法のファンタジーながら、ダークで禍々しい。
かつ美しさや神々しさを意識したビジュアルで、幻想的なおもむきが強い。

ヒロインの名はないが〈使者〉と呼ばれている。金の短髪に、白いミニワンピース。頭身が高く顔もかなり美形に作られている。美しすぎると人形を動かしているようで何ともいえないけれど。

ゲーム中ではもうひとりの男性キャラと使い分けることになる。交代は自由に行える。状況によっては男性キャラを使わなければならないが、基本はヒロイン一本でいける。ストーリー上はヒロインがメイン扱いだし、それでいい。

DMCニーアオートマタにちかいスタイリッシュアクション。スキルツリーによる成長要素があるが、ビルドは幅広くない。素手、というか魔法みたいな力で戦う。戦い方にも泥臭い要素が一切ない。

モデル体型の美人なヒロインで、こぎれいなアクションをかましていく。アクがない?それとも徹底したビジュアル重視は濃厚なアクか?ともかくそういう雰囲気のゲーム、ヒロイン。



今のところPC版、PS4版が発売中。
PC版は公式の日本語対応はなし。PS4版はテキストのみ日本語対応している。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿