2017/07/23

【ヒロイン探321】ハッピーダンジョン

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その321〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ハッピーダンジョン

[プレイできる環境]
XBOXone、PS4

[どういう感じ?]
見下ろし視点、MORPG、ハクスラ
キャラカスタマイズでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

不気味はかわいい

典型的な剣と魔法のファンタジー。MORPGらしいゴテゴテした華やかさにあふれている。キャラはSD的なデザインでまとめられている。かわいらしく、カートゥーン的なちょっと不気味な感じ。

チュートリアルでは用意されたキャラを動かすことになるが、チュートリアル終了後は自由にカスタマイズできるようになる。ここではじめて性別を女性に変更できるように。

女性に変更すると、体のスキンと声が女性になる。顔や髪などのパーツは男女共通なので、パーツの組み合わせによっては男性にしか見えないことも。まっ、それはそれでありかもしれない。

ハクスラ系ゲームとはいえ、アクション重視な感じ。攻撃、回避、ガード、スキルとアクションが豊富。なので動かしているときのなりきり感は高め。

キャラのモデルがなんだか気味悪いけど、その味がいただけるならアリ。病んだようなキャラを作りやすいっす(顔のパーツに「いま病院」って名称のパーツがあったのは笑った)



XBOXone版が配信中。PS4版は2017年9月に配信予定。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿