2017/05/22

【ヒロイン探291】侍道3 Plus

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その291〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
侍道3 Plus

[プレイできる環境]
PS3

[どういう感じ?]
アクションゲーム
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

女侍、すてきな響き

日本、戦国時代が舞台。史実にふんわり則り、現実的な路線ですすむ。
シリアスだけど、コメディっぽい部分もある。

侍道3 Plustでは、最初のキャラクリエイトで性別を女性に変えられる。どちらかというと女性スキンをえらべると言ったほうが正しいか。男性に比べるとスキンの数は多くないけど、用意してくれただけありがたい。

前作(アップデート前版)の〈侍道3〉では、女性をえらぶことができないので注意。

主人公は合戦で生きのびた、いわば落ち武者。
それ以外の背景はないので、好きに設定を妄想しよう。

ゲームはオープンワールドではないが、ある程度は自由な行動が許されている。
人々に尽くす善人にも、些細なことで刀を抜く馬鹿にもなれる。

また戦いでは構えをえらぶことができる。
好きな構えだけを使い続けるなど、戦闘面でのロールプレイもあるわけだ。

現実では、戦国時代に女侍なんていない。けど、知るかっ。これはゲームだ。俺の中の戦国時代では女侍がいたんだ。その女侍はとてつもなく剣が達者で、世渡りがうまかったんだ!

女侍ってすばらしい!!!!



今のところPS3版が存在する。

続編〈侍道4〉キャラクリエイトはあるが、女性を最初からえらぶことができない。えらぶにはゲームを一度クリアする、DLCを購入する、廉価版の〈侍道4 Plus〉を買うなど。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿