2017/05/19

【ヒロイン探289】Horizon Zero Dawn

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その289〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
オープンワールド、アクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

女狩人アーロイ

はるか未来を舞台にしたSF。文明崩壊後が舞台なので、大自然とそこに生きる人々の原始的な営みがツボをつく。そこにSFガジェット、銃器、ゾイドめいた機械生命体が混ざり、よくばり贅沢なゲーム。

ヒロインの名は〈アーロイ〉コーカソイド系、赤毛の長髪を後ろにまとめて、おでこをくっきり光らせる。毛と皮たっぷりかつ色鮮やかな民族衣装で着飾って渋い。のっそりとした顔だが、そのたくましさが戦う女性にふさわしい。

このホライゾンはアクション重視オープンワールドゲーム。自然と文明廃墟のなかをめぐったり、ゴテゴテの機械生命体と体格差バトルをしたり、機械生命体をハックして騎乗したり。

世界観が特殊ながら、やっていることは狩人オープンワールドって感じ。アクションも弓矢などでの射撃メインだしね。ときめく人もおおかろう。狩人以外のロールプレイはできないけれど、だからどうした。

こってりした世界の中で、
りりしく、たくましい、女狩人アーロイを動かし、なりきる楽しみ。

ちなみに近い時期に発売されたゼルダBotWもアクション重視オープンワールド、しかも文明崩壊後の世界ということで舞台がやや似ている。ヒーローになるならゼルダBotW、ヒロインになるならホライゾン。という選び方もあり。



今のところPS4版が存在する。他機種への移植予定はなし。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿