2017/02/18

【ヒロイン探238】ワイルドエイト

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その238〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
The Wild Eight

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
見下ろし視点、クラフト、サバイバルゲーム
プレイアブルキャラ8人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

雪山をはしれ2人のヒロイン

乗客を乗せた飛行機が墜落。極寒の雪山に放り出された8人の生存者。寒さ、飢え、渇き、そして自然の脅威から、どうやって逃げ延びる。ローポリゴンが孤独感を強め、不気味で物悲しいBGMが雰囲気を高める。

ヒロインはふたり〈短髪の黒人ヴィヴィアン〉〈ブロンド白人のアンナ〉

このワイルドエイトはサバイバルゲームであり、クラフト要素もある。

その点で、ふたりのヒロインはできることが異なる。ヴィヴィアンは幸運という設定で、サバイバルに役立つアイテムのドロップ率が高い。アンナは医学生なので、薬品系アイテムのクラフトが得意。

キャラ設定がそのままゲーム進行に影響する。キャラなりきりの鉄板だ。

グラフィックはさいきん流行りのローポリゴン。ヴィヴィアンもアンナも抽象的な見た目をしているけれど、くりくりお目々がかわいらしい。自然と親近感が湧く。

生き残るためたくましく動き回るヒロインのカッコよさ。
そんな気分に酔いしれることができるゲーム。



今のところSteamで早期アクセス実施中。
正式サービス開始日は未定。公式に日本語対応している。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿