2017/02/04

【ヒロイン探231】LET IT DIE

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その231〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
LET IT DIE

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
ハックアンドスラッシュ、アクションRPG
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

アングラでストリートな彼女

世紀末モノ。都市の中央にそびえたつ謎の塔をのぼっていく。下水道のような汚らわしさ、廃墟のようなうらさびしさ。それらの混ざりあった、現代的なのに得体が知れない。いっぽうBGMは激しくノリノリ。路地裏の世界。

ゲーム開始時、プレイアブルキャラをえらぶ。これが実質のキャラクリエイト。肌色、髪型などが異なるプリセットが、いくつか用意されている感じ。白人、黒人、黄色人、ひととおりの雰囲気はそろっている。

キャラクリエイト時の主人公は、パイプにつながれているわ、胸元には光るなにかが埋め込まれているわ、クローンの量産品みたいな気配がある。
このヒーローにあらず感、好み。

セリフなし、ボイスあり。女性のボイスは若々しくも勇ましい感じ。体はスマートだが筋肉質でアスリートみたい。アクションは実直で軽やか、肉弾戦のフレッシュさがあふれ出る。

ハックアンドスラッシュの要素がある。敵を倒して経験値や装備をかきあつめていく。その過程で好きな服装に着せ替えできる。武器は様々にあるが、鉄パイプやらホッケースティックやら物々しいものばかり。

こんな調子で、LET IT DIEはアンダーグラウンドでストリートな雰囲気のアクションRPG。現代版のダークソウル?不良版の煉獄?そういう感じをもったゲーム。そういう感じのヒロイン。



今のところPS4版のみ配信中。基本無料ゲーム。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿