2016/12/18

【ヒロイン探201】The Flame in the Flood

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その201〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
The Flame in the Flood

[プレイできる環境]
PC(Steamなど)

[どういう感じ?]
ローグライク
主人公がヒロイン



未プレイです。

幸薄ナマズ少女。

大洪水で文明の崩壊したアメリカが舞台。かつての町や道路は水浸しに、その景観が独特。ペーパークラフト調のグラフィック、よく描きこまれているのでリアリティもある、単なるトゥーンな雰囲気ではない重厚感。

ヒロインの名はスカウト。通り名なのか本名なのかは不明。朱色のリュックサックを背負った女の子。かなりデフォルメが効いたナマズみたいな顔で、ハッキリいって不気味。人間に見えない。それがかえって放浪の少女っぽい味を出している。

基本的に見た目(スキン)は変えられない。

パートナーとしてエイサップという犬がついてまわる。エイサップを操作することはなく、スカウトになりきるロールプレイに支障はない。

洪水をまぬがれた孤島を探索するアクションパート、イカダにのって河を渡るパートの二種類がある。アクションパートは見下ろし型視点のディアボロ的な感じ。この2パートのおかげで放浪感が高い。

幸の薄そうな少女になって世界をさまようのだ。



今のところSteamなどPCゲームストアで配信中。公式の日本語対応なし。非公式の日本語MODはあるので、それで日本語プレイができる。プレイ環境は良い。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿