2016/12/14

【ヒロイン探198】ワイルドガンズR

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その198〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ワイルドガンズリローデッド

[プレイできる環境]
PS4

[どういう感じ?]
ドット絵、ガンシューティング
プレイアブルキャラ4人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

お嬢様か筋肉か

世界観は西部劇風SF。地球ではない異惑星が舞台。後期スーファミクオリティの重厚なドット絵と、現代技術のエフェクトが合わさって、超豪華なクラシックゲームといったおもむき。

ヒロインは〈アニー〉〈ドリス〉のふたり。

〈アニー〉は生足を見せつけるような改造ドレスの女性。シンプルな美しさ、それゆえに溢れ出る自信と力強さ。華麗なのに銃が似合う。雰囲気としても王道スタイルで、ヒロインにふさわしい。

〈ドリス〉はピッチリしたボディスーツ、巨漢の女傑。男性キャラよりも巨大な図体にたくましい筋肉。さらに両腕は義手(ガントレット)という属性まで盛り込む。濃い。けど、その濃さがたまらない。

ワイルドガンズRは、以前に紹介した〈ワイルドガンズ〉がPS4用にあれこれパワーアップしている。そのひとつが、新ヒロインのドリスの存在だ。

こんなゴリラみたいな女のなにが面白い!いや、ゴリラみたいな女だから面白いし、なりきる楽しさがあるんだ!実際、こういう突き抜けたキャラがプレイアブルなのは珍しい。

スタンダードなお嬢様になって撃ち合うか、車みたいな筋肉女になって暴れまわるか……贅沢な選択肢だ。



今のところPS4でのみ配信中。ついさいきん配信されたばかり。
SFC時代が好きな人のツボをついたゲーム。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿