2016/11/27

【ヒロイン探186】エル・ヴィエント

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その186〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
エル・ヴィエント

[プレイできる環境]
MD、PC(プロジェクトEGG)

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロールアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

へそ出しブーメラン女。

現代のニューヨークが舞台。ややクトゥルフ要素が混じっているが、ゲームの雰囲気は乾いたドット絵、爽やかな音楽と合わさって明るめ。ノリはアニメっぽい。

ヒロインの名はアネット、緑髪、肌の浅黒い、へそ出し白軽装の女性。ややボーイッシュ。一見ネイティブアメリカンみたい。鋭い形のブーメランで戦うあたり、やはりネイティブアメリカンをモチーフにしているのかもしれない。

イベントシーンは90年代相当のアニメ画風で描かれる。OVAっぽさもあり、アングラ感に一役買っている。描かれるアネットは美形ながら、やや男っぽさもある。その鋭さがまたよい。

ゲーム本編では残念ながらその美顔を拝むことはできない。リアル頭身のアネットが姿勢よく走り回る姿はすこし滑稽。アニメーションは滑らかでよく動く。

今の目線で見るなら、懐かしきOVAっぽさのあるゲーム……ということに価値が感じられるかが肝。あの雰囲気に浸りたいなら、OVAおなじみエロさ・カッコよさの両立したヒロインを動かすことに魅力を感じたなら、このゲームは輝き出す。



元はMDで発売。今のところプロジェクトEGGで配信されておりPCでプレイ可能。
ありがたいことです。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿