2016/11/11

【ヒロイン探176】ケリ姫スイーツ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その176〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ケリ姫スイーツ

[プレイできる環境]
iOS、Android

[どういう感じ?]
RTSっぽさのあるアクションパズル
プレイアブルキャラがヒロイン



気が強くてケリも強いお嬢様。

剣と魔法のファンタジーを基本として、華やかなグラフィックで盛り付けられた世界。スマホアプリ特有のゴテゴテして、現代モノやSFモノの要素も盛り沢山で、情緒もへったくれもない雰囲気。そういうものほど美味しいもんだ。

ヒロインの名はケリ姫。ブロンドのドリルロール髪に、ピンクと白を基調としたエリザベス・スタイルのドレス。典型的なお姫様といったキャラデザイン。

生意気そうな顔つきもポイント高い。ボイスも高飛車な雰囲気ムンムン。こんなフルコース幕の内日の丸弁当みたいなお嬢様キャラになりきれるなんて……まるで夢のようですわ。

実はゲーム上だと、とある剣士キャラが主人公扱いになっている。これはゲーム中でもしっかり明言されている。けれどいちばん動かすことになるのはケリ姫だ。メインで動かすのがケリ姫ならば、けっきょくプレイヤーの魂が宿るのはケリ姫だ。

そもそもアプリのアイコンもケリ姫が写っているし……
よって今作の主人公はケリ姫!!

ドレスはゲーム中でさまざまに手に入る。きせかえ要素がある。
やっぱりヒロインを動かすならきせかえ要素がないとね。



iOS、Androidで現在も配信中。
いまだに様々なイベントが開催されているので、今からプレイしても楽しめる。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿