2016/11/03

【ヒロイン探169】タイタンフォール2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その169〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Titanfall 2(タイタンフォール2)

[プレイできる環境]
PC、XBOXone、PS4

[どういう感じ?]
ロボット有、パルクール有のマルチプレイFPS
キャラカスタマイズでは性別を男女から選べる



未プレイです。

女性パイロットになるぞ!!

人類が別の惑星にまで進出した未来。濃いSF。とはいえ基本は地上で撃ち合うので、開放感。出てくるメカニックはうっとりするほどSFミリタリー感。装甲コテコテ、ギミックゴチャゴチャ、よくわからないけどカッコいい。

マルチプレイではプレイアブルキャラを少しカスタマイズできる。えらぶ戦術によって姿が大きくかわる。そこから性別を変えたりエンブレムを貼り付けたり。というわけで性別は女性をえらぼう。

戦術によって変化するキャラの姿が面白い。特に、みるからにサイボーグみたいな姿になれるの最高。逆関節めいた義足に映画『チャッピー』みたいな頭部……こういう攻めたデザインでプレイアブルってのは珍しい。

さらに、タイタンフォール2最大の魅力はロボットに自由に乗り降りできること。つまり、女性パイロットになって戦場を駆け回ることができるわけだ。これをロマンと呼ばずしてなんと呼ぼう。

もちろん、自分のロボットもある程度はカスタマイズできる。

ちなみに女性として活躍できるのはマルチプレイのみ。シングルプレイだと主人公は男で固定されている。マルチプレイが基本のゲームだから、仕方ないといえば仕方ない。けど残念だ。



前作は〈Titanfall〉ゲームの骨格ほぼ変わっていない。
なのであえて前作をあそぶ理由は薄いかな。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿